banner

ブログ

Aug 01, 2023

冬物語: 有名なクリアウォーター イルカに関するオリジナル シリーズを読んでください

タンパベイ・タイムズ紙(当時はセント・ピーターズバーグ・タイムズ紙)は2008年に、負傷した赤ちゃんイルカの救出を記録した4部構成のシリーズを出版した。 このイルカはカニの罠にかかっており、生き残る望みはほとんどないままクリアウォーター海洋水族館に運ばれた。

水族館のスタッフはイルカをウィンターと名付けました。 彼女は生き残り、特別に設計された義足で水族館で繁栄しました。

彼女はハリウッド映画『ドルフィン・テイル』(とその続編)でスターとなり、クリアウォーターの大きな観光客を集めました。

タイムズ紙スタッフライターのジョン・バリーによるこのシリーズは、ピューリッツァー賞の最終候補に残った。

私たちは木曜日の夕方、ウィンターが亡くなったことを知りました。

ウィンターさんの物語をよく知らない方、あるいはご存知の方でも、彼女の救出と回復、そして彼女がどのようにして世界中の子供たちにインスピレーションを与えるようになったのかについての 2008 年のオリジナルの物語をここに載せておきます。

モスキートラグーンの濁流で赤ちゃんイルカは隠れて見えなくなりました。 彼女は生後2か月、体重68ポンド、完璧なミニチュアのハンドウイルカでした。 暗い水面から数インチのところで、彼女は口から尾まで馬蹄のように体を曲げるロープの罠に体当たりした。 彼女はただ 1 つの本能にこだわっていました。それは「呼吸」です。

何度も何度も、彼女は地上に向かって戦いました。 彼女は息を呑んだ。 彼女はまた降りていきました。 海は彼女を飲み込むのを待っていた。

それは、ある物事の終わりであり、また別の物事の奇跡的な始まりでもありました。 海は瀕死のイルカの赤ちゃんを吐き出し、彼女を奇妙な新しい世界に放り出しました。 彼女は科学によって主張され、子供たちによって主張されるでしょう。 彼女は有名になり、テレビにも出演しました。 彼女は世界中からの訪問者を受け入れ、彼らが健全な気分になれるよう手助けをしていました。

彼らは彼女を「冬」と呼んでいました。

2005 年 12 月 10 日の夜明け、正気の漁師たちは全員寝ていました。外で風が吹くのを聞いて、妻の温かい背中に向かってベッドの中で寝返りをうちました。 モスキートラグーンでの突風に直面した漁師はたった一人だけでした。

ジム・サベージは、寒冷前線が通過したとき、家にいることを考えました。 しかし、彼は土曜日に落ち着きなく足元をしている自分の姿を想像し、妻を怒らせた。 数時間は水辺で丸まって過ごすほうがいいでしょう。 彼は16フィートのフラットボートをカナベラル国立海岸の北端にあるランプまで牽引した。 ここはフロリダでも漁師だけが知っているような、美しく落ち着いたモノクロの場所の 1 つです。 彼はそれを見て、そこにいたことを後悔しませんでした。

ラグーンでは、カニかごのブイが並んでいて、すべてが風で傾いているのが見えました。 彼はもう一度見た - そこに何か奇妙なものがある。

1 つのブイは風に向かって反対側に傾いていました。

彼はそこに向かって車を走らせた。 ラグーンの深さはわずか数フィートだったが、水は茶色くかき混ぜられていた。 ブイを引き寄せているものは何も見えなかった。

無料の Stephinitely ニュースレターを購読してください

毎週の無料ニュースレターをもっと受信トレイに受け取りたいですか?始めましょう。

彼は見る前に、高鳴り、絶望的なあえぎ声を聞いた。

ジムはブイを引いて、カニかごの綱に縛られ、血を流しているメスの赤ちゃんイルカを引き上げた。 彼女は腕一杯くらいの大きさにしか見えなかった。 彼女は痛みのあまり金切り声を上げた。 彼女の尻尾はめちゃくちゃに見えた。 赤ちゃんイルカはロープに体当たりし、息をするのも苦しかった。

ジムは助けを求めて水面や海岸線を調べた。 彼は独りぼっちだった。

彼は、イルカが罠の餌を嗅ぎつけ、尻尾をロープに絡ませて、それから回転させて脱出しようとしたに違いないと考えた。

彼女は回転しながらロープを噛み切ろうとしました。 それはロープをさらにきつく締め付けただけで、彼女の口に切り込みました。 ジムはフィレナイフを取り出し、ロープを切り刻んだ。

イルカは口にロープを埋め込まれたまま、ゆるゆると蠢いた。 彼女は数フィート漂流して手の届かないところまで進み、ボートの近くで止まった。

ジムは彼女に触れようと手を差し出したが、彼女は金切り声を上げて立ち去った。 それから彼女は再び立ち止まりました。 彼女は泳ぐことができず、仰向けになっていました。 彼女はジムを怖がっていましたが、明らかにジムが必要とされていると感じていました。 彼女は彼が何かをするのを待っているようだった。

ジムは自動車整備士でした。 彼はイルカにこれほど近づいたことはありませんでした。 彼は何をすればいいのか分かりませんでしたが、ここから離れられないことは分かっていました。 彼は赤ちゃんを見失ってしまうだろう。 彼はフロリダ州魚類野生生物委員会の緊急電話番号に電話した。 彼らは誰かが来ると約束した。

共有